復活!・・・しないで~っ 

今回は、半年前に描きかけて中断していたネタです


たいちゃんの、眠いときとお腹が減ったときの狂乱っぷりったらありません。

3歳すぎてから、体力がついてお昼寝をしてくれない日も増えたのですが
そういうときは夕方眠くなってしまい、大暴れします。

暴走モードになってしまうと、何を言っても通じなくなるから困る。
自分でもわけのわからない状態で、殴る・蹴る・大声をだして騒ぐ。
普段ならどうでもいいことに固執して、駄々をこねる。

で結局、夕食前とか夕食中とか、ビミョーな時間に寝オチすることが多い
3歳のこの時期です。

ビミョーな時間に寝てしまった場合の、そのあと起こすかどうか、
ご飯は食べさせるのか、風呂には入れるのか、
そのまま寝かすなら、オムツにはき替えさせるタイミングは?
などの諸問題もありまして、扱いやタイミングを間違えると
大変な労力と精神力を損なうハメになるので、
たいちゃんに関しては刻一刻とっても繊細に取り扱っております。


3歳中盤になると。
18:00前に寝てしまった場合→1時間で起こす
 (1時間以内に起こすと機嫌が超悪いままだから)
18:00以降に寝てしまった場合→そのまま朝まで寝かす
          (目覚めないことを祈る・・・)
というマニュアルができておりましたが。


ある夕方。
110619-1.jpg


          ふーやれやれ・・・


  ほんとなら1時間くらいで起こして「子育て夜の部(メシ・ふろ・寝る)」を
  開始すべきだったんですが・・・。

  18:30に起こそうとしても起きないから
  ん?
  これはひょっとしてこのまま朝まで寝てくれるんじゃない?
  てか、このまま平和をください。

110619-2.jpg



        恐怖の足音・・・!



110619-3.jpg

おめめさめるなーーーっ!!!

3時間も充電したから、エネルギー全開で復活しやがりました。
あー こわ。


余談ですが、このあと謎の不条理クイズタイム
「それでは質問でーす!!!!」
が急遽スタートいたしました。

た 「それでは次の質問ですっ!!!
 赤くてまーるい!キリンの!おいしいやきそばは!
 なんでしょうかーーーっ!!!!」
み 「ん?わかんない。」(即答)
た 「ママーっ!!ママってばーーーっ!!なんでしょうかーーーーっ!!」
み 「え・・・。じゃあ・・・オムライス」
た 「正解は!・・・・ライオンでーーーす!!!!」
み 「わーざんねん」(棒)
た 「それでは次の質問ですっ!!」

これが延々・・・。
しんどかったわー・・・。

営業終了モードなのに、駆け込みで残業させられると
疲労倍増ですよね。
しかも普段と段取りが違うから、終わりが見えないし。


お客さん!
早く帰ってください!


 にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
      ↑           ↑
みさとんに癒しの応援ポチを♪

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

「K」あったよー! 

保育園の園庭で、上を見ていたたいちゃんが突然

「あっ、Kあったよー!」




上を見ると、たしかに大きなKがありました(^-^)

web拍手 by FC2

【おち】ショップ開店!【んちん】 

ある日おふろに入っていると、突然の開業宣言です。

110110-1.jpg

なぬ!
おちんちん屋さんとな!?

おちんちんって、面白いですよねー、プラプラしてて。
不安なときとかにモミモミすると温もりを感じて安心するみたいだし・・・。
あんな面白そうなおちんちんを、私も一度プラプラ生やしてみたかったのよぉ~。
これはちょうどいいわ~。


「おちんちんひとつくださいな」


わくわく・・・


110110-2.jpg

・・・・・・・って
口に「どぞ」されましたが・・・・


食べものかよ!!


母はびっくりしました。
でも
「あんむ!コリコリコリ。ゴックン!」
って食べてあげました。

「いかがですかぁ~」
「いいお味ですねぇ」


その後ぽぽちゃんにもおちんちんを売っていました。
「ぽぽちゃん、ぽちんちんですよぉ~」
ぽぽちゃん用の商品は、「ぽ」ちんちんという名前らしいです。



↓このページの「おちんちんの一生」がかなり勉強になります。
 【goo ベビー】おちんちん 何でも一問一答
絵がカワイイ♪


    にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
        ↑           ↑
くだらない下ネタが大好きなみさとんに応援ポチを♪

web拍手 by FC2

【おち】さわってごらん?【んちん】 

あけましておめでとうございます

今年もマイペースな更新になるとは思いますが、がんばります!
よろしくお願いいたします。たまに見てくださいね~!



と、3ヶ月半のブランクなんかなかったかのように唐突に更新するみさとんぬ。


トイレトレーニングを先延ばしにしていたたいちゃんでしたが、
11月末頃からパンツデビューし、
すぐに日中のおしっこはトイレでできるようになりました。

ちなみに、トイレトレーニング開始を決意したのは
内田春菊の奇書「私たちは繁殖している」を読んで
内田息子1が「5歳前まで紙オムツ。ゲーム中はおむつに排泄」
というくだりを見て、激しく危機感を抱いたからです。



パンツを履くのもトイレでおしっこするのも、
冬休み前にはスムーズにできるようになったのですが、
保育園がお休みになってから、またトイレ行くのをいやがるようになりました。

ある意味、どれだけおしっこをガマンできるか、自分に挑戦してるみたいです。

お散歩にでかけても、常に股間を気にしています。

110106.jpg

「さわってごらん?」と、かわいく指示されたので
さわってみましたとも。


たいちゃんの股間を・・・


そしたら

「あちがう!
 イチョウだよ!!ママいちょうさわってごらん!」

泌尿器を刺激されたことによる尿意を必死のクネクネでもちこたえつつ
いちょうの木肌をさわれとの指示を出し続けていました。


そのあと、1時間後くらいにおまたがちょっと濡れていたので
聞いてみると
「ちょっと出ちゃったの。」
だって。


最長で、なんと9時間も、おしっこしないで持ちこたえた日もありました。

いま彼は、自分のおちんちんを支配下に治めるべく、
いろいろ試行錯誤の最中なんだろうなーと思います。




    にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
        ↑           ↑
クリックで、みさとんに10点はいります♪

web拍手 by FC2

おむつの互換性 

たいちゃん、あと1ヶ月で3歳になります。

100925.jpg

たいちゃんのおむつは、パンツ型BIGサイズ
ぽぽちゃんのおむつは、テープ型 Lサイズ

少しは「赤ちゃん用のはヤダー」とか「ぽぽちゃんとおんなじ♪」とか
なにか反応するかと思ったら、完全になすがままの無関心。

こんなんじゃあ、まだまだおむつ卒業できる気がしません。



    にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
        ↑           ↑
クリックで、みさとんに10点はいります♪


「この夏が勝負!byこどもちゃれんじ」
の2歳の夏が終わりましたがナニカ。

 

web拍手 by FC2