なぞのパイパイタイム 

たいちゃんには母乳をあげてきましたが、いつ頃までで母乳やめようか、とかあまり深く考えず、なんとなくこのまま自然にやめそうな雰囲気なので、たいちゃん1歳7ヶ月、今のところ飲みたがれば飲ませてます。

ところが、最近なぞのパイパイタイムがあるんですよね~。

090522-1.jpg

いきなりパイパイ出して~!と駄々をこねられるみさとん。

ちちを出すと

090522-2.jpg

別に飲むわけでもなく、嬉しそうになにかブツブツ言っている。

そして

090522-3.jpg

どっか行く。

気が済んだのかと思ってちちをかたづけると、

090522-4.jpg

気づいて怒られる。

抗議に負けたふりをして再びチチを見せると、ケロッとしてまたブツブツ言い始める。

そんな感じで、15分ほどチチまるだしを強要されます。
超なぞの時間帯。

パイパイ卒業のためのステップかもしれません。

ちなみに母乳は、現在は明け方4時頃に1回と、たまに夕方ちょこっと吸うくらいです。
吸う回数が少ないせいか、なんか最近乳汁がネバついてます。
こんなネバついた乳汁、とてもおいしいだろうとは思えないのですが・・・。




 
↓クリックしてくれたら喜びます(^O^*)
にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif

 

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

1歳児からの母の日ギフト 

先週の金曜日、パパといっしょに保育園から帰ってきたたいちゃん。

090513.jpg

ここ最近の流行語「はっぱ」とは、草・木・花すべてに共通する名称のようです。

というわけで、保育園からもらってきたはっぱをもらいました。
たいちゃんの手作りプレゼントには
「おかあさんいつもありがとう」と手書きのカードがついていました。

・・・・1歳児、親に対して何をありがたいと思っているんだろう。



 
↓ポチッと押して応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 イラストブログへ  banner_03.gif

関連記事

web拍手 by FC2

こんなところをマネされるとは。 

久しぶりの絵日記の更新です。
ドキドキ・・・・

さて
最近めっきり乱暴者になってきたたいちゃん。

090510-1.jpg

なんかふざけて噛み付いたり引っかいたりしてくるんですが、
容赦ないカミカミをくらわせられて、まわりの大人は傷だらけです。


このあいだ。
じいじ(ダンナ父)にも。

090510-2.jpg

じいじの超・迫真の泣き。(笑)
・・・たいちゃん!
これは泣いているじいじをヨシヨシ(ナデナデ)する場面ですよっ。

だけどたいちゃんの中では別の回路がつながったんでしょうね~。

090510-3.jpg

・・・・・・・。

090510-4.jpg

じいじ!ワンワンいるよっ!!!
だって。


まさかそんなところをマネするとは。
だけど大人はそんなことでは泣きやまないっすよ、たいちゃん?


カミカミブーム、早く終わってほしいものです。



 
やっとこさ更新できました。ほっ。
↓これポチッと押して応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 イラストブログへ  banner_03.gif

関連記事

web拍手 by FC2