お前に吸わせるパイパイは ねえ! 

うちのパイパイ小僧(2歳1ヶ月)、パイパイにかじりつきで大変です。
「パパイきく!!」と言って
赤ちゃんの分まで吸うので、乳首はすり切れて痛いし、
ぽぽちゃんは母乳が足りない様子なので
産後3週目あたりなんて、新生児にミルクあげつつ
2歳児に母乳を吸わせるような下克上的な運用をしてた次第です。
しかもこのパイパイ小僧、おとなしく吸わないので、まじジャマです。
091219.jpg
ほんと「お前に食わせるタンメンはねえ!」と言いたい。

なんとかしないと・・・と思って、
「パイパイはほんとは赤ちゃんが飲むものなんだよ。
たいちゃんがいっぱい吸うから、赤ちゃんが飲む分がなくなっちゃったよ。
たいちゃん吸ってもいいけど、赤ちゃんといっしょに仲良く吸うんだよ。
それにたいちゃんがいっぱい吸うからパイパイ痛い痛いだよ」

と言い聞かせたら今では「あかちゃんパパイ!いっしょ!」と言って
ぽぽちゃんと一緒に仲良く吸ってくれるようになりました。
ほほえましいっちゃほほえましい。

そのかわり・・・なのか、夜中に
「パパイ~~~!!!ぼっと(もっと)~~~!!」
と泣き叫びながら目を覚ますようになっちゃいました。
昨日なんか、ぽぽちゃんよりも夜中の授乳回数多かったよ。


かわいそうだけどねー。
早く心の整理をつけて、後輩にその座をゆずってあげてね~~。




あ、そうそう。

そういうわけで、同じ乳首を2人の子に交互に吸わせたりしてたのですが、
ある日突然、たいちゃんが新型インフルエンザになっちゃいまして・・・。
ぽぽちゃんにも、乳首を介して唾液で感染したかと思って
すっごい心配したのですが、なんとか無事でした・・・・。

たいちゃん、新型インフルエンザの予防接種の2回目を受けに行く
まさにその当日にインフルエンザ発症したんですよー。

ワクチン1回じゃ、効き目あんまないんですねーやっぱり。

タミフルの影響なのか、「パパイ~~!!!ぼっと~~!!」の
夜泣きがひどくて(一晩に5回とか)、ほんとまいりました・・・



    にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
        ↑           ↑
クリックで、みさとんに10点はいります♪

関連記事

web拍手 by FC2