たいちゃん、あらたなるステージへ・・・。 

右を向いても左を向いてもアンパンマンがわんさか・・・
というアンパンマン原理主義の台頭する現代育児界のなか、
キャラクターものにあんまり興味のないたいちゃんでしたが、
やっとこさ、アンパンマンにも親しみがわいてきたようです。

おともだちにもらったアンパンマンのCDも大好き。
(とくにやきそばパンマン(誰)の歌がお気に入り。)

おもちゃや食器についてるアンパンマンのなかまたちの名前も
だいぶ点呼できるようになりました。

そんな最近だったのですが・・・。

100222.jpg

急にアルファベットの存在に気づいてしまい、
身の回りのアルファベットを見つけては
「ママこれわ!」「ママこれわ!」「ママこれわ!」「ママこれわ!」


そこで
安野光雅の「ABCの本~へそまがりのアルファベット」を見せたら
めちゃめちゃ気に入って、ほとんど読めるようになりました。
100222-2.jpg
ちなみにこの本、トリックアートが満載で、
みさとんも小学生の頃、夢中で眺めてワクワクしたものでした。



おさんぽに行くと、看板や道路標示のアルファベットを見つけて教えてくれます。
Σ「あっ!!!じーッ!!」
100221_1122_01.jpg
そんなことが面白いなんて、こどもの脳ってほんとふしぎ。


あ、アンパンマンですか。
結局いまのところそこまでは興味ないみたいです。
アンパンマンあて馬・・・?




    にほんブログ村 子育てブログへ  banner_03.gif 
        ↑           ↑
クリックで、みさとんに10点はいります♪

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2